PuTTY 0.60 ごった煮版 2007年8月6日版はVistaで動かない?

PuTTYがおかしい

研究室のPC(Windows Vista Busines 無印)に愛用のPuTTY(ごった煮版)をインストールしたら、UACファイアウォールも切ってあるのに

Unable to open connection to
x.x.x.x
Network error: Network is down

と言われ、あらゆるホストに接続することができないという謎の現象に遭遇しました。本家の対応は調べていません。

手元のXPでは動作したのでVistaに固有の問題のような気がします。ごった煮の0.59はちゃんと動いたので、Vistaマシンではしばらく0.59を使った方が良さそうです。うーん。

http://yebisuya.dip.jp/yeblog/archives/a000552.html

(2008/04/18訂正)

別のVista入りPCでは正常に動作しました…一体何が原因なのかわかりません。
PuTTY 0.60 ごった煮版 2007年8月6日版がVistaで動かない」というのは再現性がないようですので訂正します。