ドジョウ購入、しかし

もの思いにふけるドジョウ

市内のアクアショップで特価・200円/5匹で売られていたので衝動買いしてしまった。メダカとの混泳を念頭に置いていたのですが、ネットを見ると混泳可能という意見が多いなか、いくつか「食われる」証言がいくつかありますね。ドジョウは雑食だし大きく成長するので、メダカとの体格差によっては食べてしまうのかも知れません。

家に帰って眺めていたところ、じっとしていればかわいいのに、みんな揃ってくねくねしたとき、ちょっと不気味であることが発覚。店頭では何とも思わなかったのに…実は自分にドジョウ耐性がなかったことがわかり、特価につられて5匹も買ったことを少し後悔しているところです。どうじよう。